忍者ブログ
各地の海・山・里の旬な食材・収穫シーンを紹介してます。
このブログについて
※このブログに掲載の画像及びコピーに関しての無断転載・転用を堅く禁止します。尚、画像は著作権フリーではありません。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング
よければポチッとお願いします。
Hit Item!!!


ブログ内検索
アクセス解析
24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エビの王様「伊勢エビ」の刺し網漁が、10月1日三重県鳥羽地域で一斉に解禁になりました。





伊勢湾に面した相差漁港でも、台風の余波がおさまるのを待ちかねそれぞれのポイントに刺し網を仕掛けるため、何十隻もの漁船が一斉に出港していきます。





漁船のエンジン音と颯爽と港外を目指し舳先にたつ波は、圧巻のシーンです。この日は天気は上々ですが、あいにく沖側水平面には水蒸気がありましたが、波はいたって穏やかな状況でした。赤燈の波止を回り込み次々と出港していきます。





ポイントは港のすぐそばから100〜200メートル沖までさまざまとのことです。当日は周辺の各漁港からもこんなシーンが見られたと思います。

※取材内容は掲載時によるものです。
PR
Trackback URL
Copyright c marukの旬素材ニュース All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]